スポンサーリンク

【ツヤ肌】リソウ クリアファンデーショントライアルセットを試してみた!【セミマット肌】

コスメ
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、マイアです。

今日はリソウコーポレーションさんのクリアファンデーショントライアルセットを

お試ししたので、レビューしていきたいと思います!

今までファンデーションって自分の肌の色に合わせた、

1色しか使ったことありませんでしたが、2色使うことで立体感が出るんだなあと

思いました!

それでは、レビュースタートです♪

スポンサーリンク

リソウ クリアファンデーショントライアルセットについて

リソウ クリアファンデーショントライアルセットは

↓こんな感じでミニタイプがセットになっています。

ミニっこたち可愛い

自分の肌にあるものを見つけるのにももちろん便利ですが、

今の時期はちょっと日焼けしてしまっていつものカラーでは合わないという人も

ファンデーションのカラーを見つけやすそうですよね!

リソウ クリアファンデーションの色味について

リソウ クリアファンデーショントライアルセットのファンデーションは

リキッドタイプとパウダータイプの2種類が入っています。

それぞれの色味を確認していきましょう!

ちなみに、わたしの肌スペックはイエベ春(ライト)タイプです。

参考にしてみてください。

下地・リキッドファンデーション

まずは、リキッドタイプから見ていきます。

下地はピンクラベンダーとオーロラパール。

ピンクラベンダーはトーンアップ効果がありますね。

オーロラパールは肌なじみがとてもいいです。

実はリキッドファンデーションって厚ぼったくなる気がして少し苦手なのですが

これは、さらっとしていて使い心地がいい!伸びもすごくいいので少量で良さそう。

パウダーファンデーション・フェイスパウダー

粒子がめちゃめちゃ細かくて、肌への密着度がかなり高い気がします!

肌の凸凹も自然にカバーしてくれる感じ。

わたしは、パウダーファンデーションが好きなのでこれはかなりいい感じです!

ファンデーションの塗り方

ファンデーションの塗り方についてですが、白浮きや厚塗りは老けてみえてしまいます。

そこで、同封されていたパンフレットにファンデーションの塗り方が

書いてあったのでご紹介します。

しっかりとカバーする部分は↑上の絵の〇で囲った頬の部分のみ。

ほかは薄く延ばす程度でOKです。ここは顔の肌に合ったカラーを使用します。

次にフェイスライン。絵の赤線部分ですね。顔と首の境目は、顔ではなく

首の色に合ったカラーを使います。

2色使うことで立体感が出て、白浮きもしないきれいなベースメイクが出来るんですね!

リソウ クリアファンデーションまとめ

こんな人におすすめ

・肌に優しいメイク、肌に負担をかけないメイクをしたい方

・メイクしているときも美肌ケアをしたい方(美容ミネラル×美容成分で美容効果あり!)

・小ジワ・シミ・毛穴を自然にカバーしたい方

・ツヤ肌に仕上げたい方→クリアリキッドファンデーションがおすすめ!

・ふんわりマット肌に仕上げたい方→クリアパウダーファンデーションがおすすめ!

まとめ

リソウクリアファンデーショントライアルセットのレビューいかがだったでしょうか?

最近、今までのファンデーションが合っていない気がする、

新しいファンデーションを探している方は、

ぜひ、1度クリアファンデーショントライアルセットをお試ししてみてください!

今なら化粧下地、リキッドファンデーション、パウダーファンデ ーション、

仕上用パウダーの4商品、全カラーがお試しできて1,980円です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました