スポンサーリンク

【新感覚洗顔料】【毛穴パックも出来る洗顔料!】ILCSIイルチのブラックソープでエステ帰りのような肌を手に入れよう!【イルチ ブラックソープ】

スキンケア
この記事は約5分で読めます。

こんにちは、マイアです。

今日は、イルチのブラックソープのレビューをしていきたいと思います!

ブラックソープって?炭?と最初は思っていたのですが、全然違いました!

すごくさっぱりするのに、洗いあがりがしっとりという新感覚に驚きです…!

それでは、レビュースタート!

スポンサーリンク

ILCSI(イルチ)化粧品ってどんなブランド?

イルチは1958年にハンガリーの首都ブタペストで誕生したエステ化粧品。

創業60年を越える、老舗のオーガニックコスメブランドです。

質の高い原料とハンドメイドで作り上げる高品質なイルチ化粧品の

オーガニックコスメは美容のプロからも絶賛され、

エミー賞やグラミー賞の公式ギフトに選ばれたり、

世界の著名ブランド「SuperBrands」を13年連続受賞しているとのこと。

また、エステサロン発祥ということもあり、世界15,000店・日本全国120店舗の

エステサロンやスパで取り扱われているとのこと。

また、今回ご紹介するブラックソープは楽天の総合1位を獲得したことも!

イルチ化粧品はとても歴史があり、信頼の高品質オーガニックコスメブランドなんですね。

イルチ ブラックソープ洗顔料とは?

ブラックソープと聞くとみなさんは、どんな洗顔料をイメージしますか?

わたしは、てっきり炭の入った洗顔料かな?と最初は思いました。

それは海底の黒宝石と呼ばれるミネラルを含んだ「イクタモール」を使用しているから。

※イクタモールとは、古代の海中生物から抽出される成分のこと。

このイクタモールがブラックソープの黒い理由です。

つまり、イクタモール+発酵ハーブ+ラベンダーオイル+亜麻仁オイルで出来ているのです。

また、イルチ ブラックソープは加工をしていない液状の石けんなので

使用期限があります。

イルチ ブラックソープの使い方

それでは、実際にイルチ ブラックソープを使ってみます!

手に出してみるとこんな感じ。

真っ黒というよりは、こげ茶色って感じです。

香りはいかにもオーガニックといった、少し独特な香りです。

香りについては苦手な方もいるかもしれませんが、

「THE・オーガニック」な香りは調香剤や調整剤を使用していないという、

安心の証拠でもありますよね。

ぬりぬり

実際に肌にのせてみるとこんな感じ。少し水で伸ばしてのせています。

お顔全体に広げて、優しくくるくるとマッサージするように洗います。

その後ぬるま湯でよくすすいで洗い流し、清潔なタオルやペーパーで水分を拭き取ります。

目に入るとすごく痛いとのことなので目の周りは避けるか、

目に入らないように注意して洗顔をしてください。

軽いメイクならブラックソープダブル洗顔で落ちるようですが、

しっかりメイクは事前にクレンジングが必要です。

イルチ ブラックソープを使ってみた感想

今まで、洗顔料はしっかり泡立てて使っていたので、泡立たない洗顔料は

すごく新鮮でした!

実際に使ってみると、泡を立てなくてもマッサージするように使えるので

肌への摩擦も気にならないですし、とにかく楽!

泡を作るのって地味に面倒なんですよね…。

洗いあがりに関しては、すごくさっぱりするのに全然つっぱらない!

むしろすごく潤っているようなしっとり感がありました。

さっぱりな使用感が好きな方や男性の方にもおすすめの洗いあがりです!

そして、なんだか肌がワントーン明るくなったような気がします。

オーガニックで肌に優しいのでメイク前の朝の洗顔にも良さそうだと思いました。

イルチ ブラックソープおすすめの使い方【毛穴対策】

イルチ ブラックソープの公式サイトを見ていると、なんと毛穴パックとしての

使い方も紹介されていました!

わたしは、毛穴の黒ずみやざらつきがすごく気になっていたので、

さっそく試してみました!

イルチ ブラックソープを毛穴が気になる、鼻に少し厚めに塗って1分間放置。

こんな感じ。iphone内カメラで撮った写真です。

ちょっとだけ、黒ずみが明るくなったの分かりますかね?

写真は1回目なので、今後続けると良さそう!

普通に洗顔するだけでなく、毛穴パックとしても使えるなんて!

イルチ ブラックソープ、すごい…!

イルチ ブラックソープはこんな人におすすめ

・スキンケアのなかで洗顔を重視している方

・毛穴の汚れや黒ずみが気になる方

・肌の凹凸やポツポツが気になる方

・洗いあがりがさっぱりだけど潤いも欲しい方

・皮脂が多い、皮脂が気になる方(男性にもおすすめ!)

・洗顔料を泡立てるのが面倒な方

・オーガニックコスメが好きな方

・コスメの品質や原材料を詳しく知りたい方

イルチ ブラックソープのコスパはどう?

ボトルのサイズ感としてはこんな感じ。

手のひらサイズ

公式サイトによると、1日2プッシュ使ったとして約30日分とのこと。

確かに、決して安くはありませんが

イルチ ブラックソープはかなり手間をかけ、丁寧に高品質な原材料を

使っていることを考えると妥当な価格かなと思います。

また、スキンケアの中で洗顔に重きを置くことを考えると

イルチ ブラックソープを使うのはとてもいい選択だと感じました。

イルチ ブラックソープまとめ

今回のイルチ ブラックソープのレビューはいかがだったでしょうか?

老舗オーガニックコスメということで、かなり製法や原材料にもこだわりのある

イルチ ブラックソープ。

使用期限があったり、香りが独特だったりと一般的な洗顔料とは少し

違ったタイプのアイテムだとは思いますが、毛穴パックにも使えるので

気になる方はこちら👇よりぜひぜひ試してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました