スポンサーリンク

【あなたのお部屋を試着室に】amazon プライムワードローブでサンダルを試着してみた!【めちゃめちゃ便利なサービスだった!】

ファッション
この記事は約4分で読めます。

こんにちは、マイアです。

梅雨が明け、本格的に夏ですね。夏といえばサンダル!

最近は歩きやすくて、スポーツサンダル(TEVAを愛用)が好きなのですが

ヒールがないのでロング丈のボトムスを履いたときにちょっとバランスが悪い…。

そこで、プラットフォームタイプのヒールで可愛いスポサンはないかと

探していたところ、見つけました…!

【SHAKA】というもともとは南アフリカのブランドのようです!

可愛い~♡スポサン好きにはたまらない!

でも、はじめて買うブランドだし試着したいけど、コロナの影響で

お店にも気軽に行けない…。

そこで、今回はじめて【amazon prime wardrobe】を試してみることにしました!

スポンサーリンク

amazon prime wardrobeとは?

あなたのお部屋を試着室に

アマゾンプライムワードローブとは、自宅で試着ができるサービス。

試着できる期間は商品到着から7日間!

気にいった商品だけを購入し、その他は返送できるんです!

しかもプライム会員なら追加料金なしで、送料も返送料も無料!

すごい…。なんて画期的なサービスなの…!

家で色違いやサイズ違いを試すことが出来るので、慌てずゆっくり

吟味できるのがいいですよね。店員さんに気を遣わなくていいのは楽…。

今はとくにコロナの関係で、長時間の外出は難しいですし、

本当にこのアマゾンプライムワードローブはありがたいサービスです。

amazon prime wardrobeを実際に体験してみた!

というわけで、実際にアマゾンプライムワードローブを体験してみました!

今回お取り寄せしたのは、【SHAKA フィエスタ プラットフォーム】シリーズ。

サイズ、カラー、デザイン違いで5足お願いしました!

こんな感じでドーンと段ボールが届きます。5足分ですからね、けっこう大きい。

こんな感じでアマゾンプライムワードローブの取説と返送用の伝票、

返送するときに一緒に入れる注文内容が書かれたシートが入っています。

返送用の伝票があるのは簡単でいいですね!返送処理が楽だ!

SHAKA フィエスタ プラットフォームサンダル試着していきます!

これはメッシュタイプ。透け感があって夏っぽい!

これはカラー違い。このタイプはバックストラップが外せて2wayで使える。

こういった感じで履き比べたり、履き心地の確認をしたり。

家でじっくり時間をかけて考えられるのはほんとうにいいですよね!

手持ちの服に合うかな、とか実際にコーディネートしてみたりして。

迷いに迷って、何度も履いたり脱いだりして、考えに考え

メッシュタイプじゃない黒のSHAKAフィエスタプラットフォームサンダルにしました!

可愛いー!満足なお買い物!

あとは、取説通りに返送するだけ!(注文履歴から購入/返送を選ぶだけ)

返送用伝票もあるし、配送された段ボールに他のサンダルを詰めて

ヤマト運輸さんに集荷依頼をすればOK!(配達いつもありがとうございます)

一歩も外へ出なくてもお買い物完了です!

SHAKAが気になる方はこちらから↓

amazon prime wardrobeのメリット・デメリット

実際にアマゾンプライムワードローブを体験してみて、わたしなりの

メリット・デメリットを考えてみました。

メリット

・自宅で気になるアイテムを7日間試着することが出来る(手持ちの服に合うかどうか実際に合わせてみたりできる!)

・アマゾンプライム会員なら追加料金なし、送料・返送料も無料

・返送処理も簡単(伝票あり、コンビニや集荷依頼で返送出来る)

・対象アイテムが幅広い(レディース、メンズ、キッズ服、シューズ、バッグ)

デメリット

・1度に試せるのは6アイテムまで

・プライムワードローブ対象外の商品もある(全てが試せるわけではない)

※対象商品には「prime wardrobe」と表記があります!

amazon prime wardrobeを体験してみてのまとめ

わたしは、アマゾンプライムワードローブを実際に体験してみて

対象外の商品はあるものの、メリットが大きいと感じました!

まだまだコロナの影響も続くと思いますし、新しいお買い物の方法として

みなさんも、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました