スポンサーリンク

ニキビで悩んでいる方におすすめ!シーボディーの”薬用VC泡フォーマー”を試してみた!洗顔フォームレビュー~肌質改善を目指すニキビケア~

スキンケア
この記事は約5分で読めます。

こんにちは。マイアです。

本日は”シーボディー 薬用VC泡フォーマー”という洗顔フォームのレビューです!

最近、ちょっとスキンケアを怠っていたこともありポツポツとニキビが出来てしまいました…

鏡を見るたびにニキビが目に入り、めちゃめちゃテンションが下がる…

しかも、なんだか毎回同じ場所にニキビが出来ているような…?

これは本格的に肌質改善をしなければならない!と思い

シーボディー様からいただきました、”薬用VC泡フォーマー”を使ってみました!

スポンサーリンク

株式会社シーボディについて

1990年設立で主な事業として化粧品販売をされている会社です。

安心安全の日本製の商品で高品質な中身と科学的根拠に基づいた実感できる効果に

こだわって商品をつくられているとのこと。

お肌への負荷を考慮されている商品ということで、とても信頼のできる

商品を販売されているんだなと思いました!

VCシリーズについて

VCシリーズとは?

今回私がお試しさせていただいた”VCシリーズ”ですが、

コンセプトは「新しいニキビのできにくい肌質改善を目指すニキビケア」!

ニキビにも色々な種類がありますよね。

「大人ニキビ」「思春期ニキビ」「ストレスニキビ」「ニキビあと」

これらのニキビに効く厳選されたニキビケア美容成分が含まれていて、

お肌の奥までその美容成分を届け、ニキビを繰り返さない肌へ導いてくれるとのこと。

とにかく、ニキビに悩んでいる方にはもってこいの商品ですね!

ニキビケアの洗顔について

ニキビケアの洗顔でまず大事なことは、やさしい泡で洗うこと、皮脂を取りすぎないこと。

ついつい、さっぱりしたいからといって洗浄力の強い洗顔を使ってみたり、

ごしごし洗いをしてしまいがちですが、お肌は思っている以上に繊細で

とても敏感なので、優しく洗うことが大切なんだそうです。

また、脂っぽいからといって皮脂を取りすぎてしまうと皮膚が乾燥し

正常なターンオーバーが出来ないため、角層が厚くなり古い角質が

毛穴を塞いでしまうため、繰り返すニキビの原因に。

薬用VC泡フォーマーについて

薬用VC泡フォーマーの特徴

薬用VC泡フォーマーは、ニキビ予防に有効である医薬部外品の

イソプロピルメチルフェノール・グリチルリチン酸ジカリウムと

8種類のニキビ予防美容成分である、浸透型ビタミンC誘導体・ビタミンA.E・

ハチミツ・4種類の植物エキスが含まれています。

とてもキメの細かい泡が出てくるポンプ式の容器なので、お肌に負担をかけずに

優しく洗うことが出来るんです!

泡で出てくるポンプ式は、便利だし忙しい朝でも使いやすくていいですよね!

薬用VC泡フォーマーを実際に使ってみた

上記の説明でとてもニキビに有効な洗顔だということはお分かりいただけたかと

思うので、実際の泡の写真を載せていきます。

ふわふわの泡

こちらのポンプフォーマーは3層のメッシュで出来ているとのことで、

キメ細かい生クリームのような濃密な泡が簡単に出てきます。ありがたい!

香りは爽やかな柑橘系で、苦手な人はあまりいないんじゃないかなと思います。

薬用VC泡フォーマーを実際に使ってみた感想

私の肌スペックについて

実際に使ったみた感想の前に、ここで少しだけ私の肌について。

基本的には乾燥肌ですが、Tゾーンはちょっとオイリーという、いわゆる混合肌です。

ニキビはおでこ、アゴ、小鼻によく出来がちです。

頬や鼻の頭は乾燥するとざらついたり、皮がむけたりしてしまいます。

洗顔フォーム選ぶの難しいんですよね…。

薬用VC泡フォーマーについての感想

このキメの細かさ!

とにかく、泡がキメ細かい!自分で洗顔ネットで作ろうとすると時間がかかるし、

こんなに細かい泡は出来ないなと思いました。

洗うときも直接手が顔に触れず、泡がクッションになってくれるので

余計な摩擦が起きず、優しく洗うことが出来る気がしました。

洗いあがりもつっぱることもべたつくこともなく、もう化粧水つけたかな?

と思いうくらいにうるおっていました。

必要なうるおいを残しつつ、余分な汚れは洗い流してくれる感じです!

これはいい予感!

VCシリーズのご紹介

薬用VC泡フォーマーの他にも、VCローション(化粧水)、

薬用VCエッセンス(美容液)、VCビタール(クリーム)、薬用VCボディミストが

あります。

私は背中ニキビやニキビあとも少しあるので、薬用VCボディミストが気になっています。

ミストだと自分では届かない背中に使えていいですよね。

これから夏になってちょっと背中の開いた服も着ることを考えると

ミストタイプ、良さそうだなと思っています!

VCスターターセット

VCシリーズのスターターセットには、

約7日間分の化粧水・美容液・クリームが入っています。

けっこうお試しサンプルって3日間だったり、数回分だったりして

よくわかんない…ってことがあると思うのですが、こちらはたっぷり7日間分

入っているので、しっかりお試しすることが出来ていいなと思いました!

↑詳細はこちらかも見ることが出来ます!

シーボディーの”薬用VC泡フォーマー”まとめ

こんな人におすすめ!

・ニキビに長年悩んでいる人

・繰り返すニキビ肌を改善したい人

・敏感肌の人

・混合肌でさっぱりしたいけど、潤いもちゃんと残したい人

・洗顔料を泡立てるのが苦手な人

・毛穴のザラつきが気になる人

まとめ

ニキビが出来ると、とにかくテンションが下がりますよね。

シーボディーの”薬用VC泡フォーマー”を始め、VCシリーズはそんな

ニキビに関する悩みを解決してくれる商品だと思いました!

ニキビに悩んでいる人には1度使ってみてほしいなと思います。

シーボディーVCシリーズを使って、ニキビのない綺麗な美肌を目指しましょう!

商品の詳細は↓をチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました