スポンサーリンク

お家で過ごそう!お取り寄せおすすめスイーツ①

その他
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。

いよいよ緊急事態宣言も出され、外出自粛がより一層強くなりました。

映画を見たり、本を読んだり、お家でゆっくり過ごす時間に欠かせないのがスイーツ!!

今回はわたしが好きなお取り寄せスイーツをいくつか紹介したいと思います!

スポンサーリンク

おすすめお取り寄せスイーツ

北海道・もりもと ハスカップジュエリー

画像は公式さんよりお借りしています

どんなお菓子?

ハスカップジュエリーは、ジャムとクッキー、バタークリーム、チョコレートの、

4つの素材の調和のとれた美味しさ。
北海道特産の果実「ハスカップ」を甘酸っぱい味わいのジャムに仕立てて、

バタークリームと共に薄焼きクッキーでサンド。周りをクーベルチュール・チョコレートで縁取って仕上げた、

甘酸っぱさと、まろやかなクリームが調和する繊細で上品な味わいのお菓子です。(公式さんより)

酸味・甘味・食感がとてもバランスがよくて、いくつでも食べられそう。

わたしはホワイトチョコレートのタイプが大好きです!

宮城・喜久水庵 喜久福

画像は公式さんよりお借りしています

どんなお菓子?

こちらはひんやりつめたい生クリーム大福です。

種類は抹茶/生クリーム/ずんだ/ほうじ茶の4種類。

柔らかいお餅に生クリームと餡がくるまれています。上品な甘さでいくつでも食べられそう。

冷凍なので長く楽しめるのもいいですよね。食べるときは解凍してからいただきます。

どれもおいしいのですがわたしはほうじ茶がおすすめです!

岐阜・川上屋 栗きんとん

画像は公式さんよりお借りしています

どんなお菓子?

国産の栗で鮮度にこだわり、栗を蒸してから中身を取り出し、

少し粒を残しながら砂糖を加えて丹念に炊き上げ、そのまま茶巾で絞ったもので

自然な淡黄色 香り豊かな味わいはひなびた郷愁を感じさせることでしょう。(公式さんより)

本当に栗!感動するくらい栗!って感じです。上品な甘さでしつこくない、とても優雅な気分になる栗きんとんです。

母の日セットとして、干し柿のタイプもあるみたいですね。年代問わず喜ばれそうなお菓子です。

いかがでしたか?

気分も塞ぎがちな状況ですが、私たちが普通に日常生活を送れるように働いてくださっている、

医療従事者、スーパーなど生活必需品を扱うお店の方々、宅配便や物流関係の方々、その他たくさんの人に

感謝しながら、お家で過ごしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました