スポンサーリンク

自粛生活やホテルのおこもり、ホテル生活、入院にもおすすめ!Fire TV Stick(ファイヤーTVスティック)を滞在先のホテルや旅館で楽しむ方法

その他
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。

先日、ホテルに滞在することがあり、時間があるなあと思って

Fire TV Stick(ファイヤーTVスティック)を持っていくことにしました。

でもホテルのwifiってみんなが使っているので遅いことが多いですよねー。

映画やドラマを見ている最中に止まったりしたらイライラする。

そこでミニルーターを購入し、試してみることにしました!

スポンサーリンク

ミニルーターって?

わたしが購入したのはこれ

BUFFALO 無線LAN親機 ルーター

小さくて軽い!本体はたった19gしかありません。このくらい軽ければ負担になりませんよね。

そして色が可愛い!!ガジェットって黒やシルバー、ホワイトが多いですが、

このBUFFALO(バッファロー)のミニルーターは8色もあるので好きな色を選べます!

ただ可愛いだけじゃありません。

電波干渉に強く動画再生もなめらかににしてくれます。

スマホだけで初期設定が可能なQRコード・WPS対応です。

また、不正アクセス防止で大切なデータも守ってくれます。

Fire TV Stick (ファイヤーTVスティック)の接続・設定

今ならアマゾンブラックフライデー4Kタイプが安くなっている…!

めっちゃサクサク動くのでストレスフリー!

さっそく接続、設定してみました。

小っちゃくて可愛い!

ミニルーターを有線LANケーブルと電源をつなげます。

PCもしくはiphoneのwifiでパスワードなど入力。

接続できました!

HDMIにファイヤースティックTVを差し込みます。

あとはテレビのHDMIにファイヤースティックを差し込み電源とつなげばOK!

ちょうどいいところにコンセント!

そしてFire TV Stick(ファイヤーTVスティック)の初期設定をすれば完了!

家で見るみたいに入力切替をすれば
アマゾンプライムの画面に
お酒じゃないけど(笑)

すごくスムーズに映画をみることができました!快適~♪

滞在先のホテルで Fire TV Stick (ファイヤーTVスティック)を使うために

必要なもの

・LANケーブル

・ミニルーター

BUFFALO 無線LAN親機 ルーター

あるといいなあと思ったもの(次回買う)

・USBポート(3つ口くらいないと充電が足りないー)

このBUFFALO(バッファロー)ミニルーターのおかげで快適な旅行になりました。

旅行だけでなく出張で少し時間があるなあってときなど、本当におすすめです!

ちなみに、わたしはモバイルバッテリーも軽いタイプです。

モバイルバッテリーは絶対アンカー派。安心と信頼です。

以前はもっと容量の大きいタイプを使用していましたが、重くて…

普段用は軽いタイプにしようと思ってこちらを購入しました。

ホワイトが女の子っぽくて可愛い。

重量は110g。たまご3個分です。軽い~!

バッグ小さくてもこれくらいなら入るし、負担になりません。

外出先で充電が少なくなって焦るストレスから解消されます。

今週末からゴールデンウィーク。旅行される方も多いかと思います。

ぜひ、今回ご紹介したガジェット類を使って快適な旅にしてください☺✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました