スポンサーリンク

【イメコン活動】ココナラ‐みんなの得意を売り買い‐で顔タイプ診断をやってみた!

ファッション
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。イメコンの沼にはまっているマイアです。

顔タイプ診断がやってみたくて、やってみたくて……。

ちょうど4/1にORBIS(オルビス)のアプリに「パーソナルAIメイクアドバイザー」

機能がオープンしたので、さっそくやってみました!

ORBIS(オルビス)パーソナルAIメイクアドバイザーとは

パーソナルAIメイクアドバイザーとは、
専門カラーリストが監修したAIがパーソナルカラーとフェイスプロポーションの分析を行い、64パータンの中からあなたのタイプを判定します。 ※アプリより引用

分析の流れは下記の通り。

①カウンセリング:簡単な質問に3問ほど答えるだけ。

②写真撮影/分析:ヘアバンドなどで輪郭がはっきりとわかるように撮影します。

        :正面(真顔・笑顔)の2枚を登録します。

③結果:分析結果がでます。

だいたい5分程度で結果が出ます。簡単!

わたしの診断結果は、「ブルべ冬タイプ大人スイート顔」

パーソナルカラーに関しては先日のプロ診断でも2ndでブルべ冬(ビビット)だったので

まあまあ合っているかな。

顔タイプ診断に関しては今回が初めて。「大人スイート顔」でした。

顔タイプ分布図 ※オルビスアプリより

もっと詳しく知りたい…。

顔タイプ診断が出来る都内のサロンを探しましたが、予約がいっぱいで1か月待ちだったり

価格帯が合わなかったり…。

そこで、「ココナラ-みんなの得意を売り買い-」のサービスを利用してみることにしました!

ココナラ-みんなの得意を売り買い-とは

ココナラは、
知識・スキル・経験を売り買いできるフリーマーケットです。 ※HPより引用

わたしは今回初めてココナラを利用したのですが、すごく簡単でした!

流れとしては、ココナラに登録(無料)して、サービスを検索、購入後、

トークルームでやりとりをします。

わたしは「顔タイプ診断」でサービスを検索し、評判がよい方の顔タイプ診断を

利用することにしました。

代金は¥2,000。ネットで検索すると同じようなオンライン顔タイプ診断でも¥4,000程度は

するので、相場の半額くらいで利用できます。

この値段なら気軽に診断ができますよね!

サロンに行く時間がない方や予約が取れない、顔タイプ診断などのイメコン診断が

気になっているという方にはおすすめです。

※代金・納期はサービスを提供されている方によって違うので確認が必要です。

トークルームにてメッセージと質問事項や写真を送ります。

わたしが今回お願いした方は納期が6日程度とのこと。診断結果がたのしみです!

ココナラでの顔タイプ診断の結果

診断結果は……エレガントタイプ!

まさかのノーマーク、エレガントタイプでした!意外な診断結果にびっくり。

わたしの場合は、パーツや配置に子供要素があり完全な大人顔ではないとのこと。

その他、診断結果だけでなく似合う洋服のイメージやブランド、

同じタイプの芸能人の方などのアドバイスをいただきました。

診断を受けてみて

わたしの場合、自己診断やアプリの診断とは全く違う診断結果になり

本当に意外で驚きました。

自分で思っている要素とプロ、他の人から見た判断は違うのだなと改めて思いました。

自己診断だとよくわからなかったり、思い込みもありますもんね。

ココナラのサービスでは、今回のように似合うお洋服やイメージなどを詳しく

教えていただけるものから、診断結果のみものまで幅広くあります。

手軽に診断結果だけ知りたい、または診断してもらったけどセカンドオピニオン的

他の診断士の方の意見を聞いてみるのもいいかもしれません。

わたしももう一度、顔タイプ診断や骨格診断、パーソナルカラー診断も

受けてみようかなと思いました!

ぜひ、みなさんもココナラを活用してイメコン活動を充実させてみてください☺♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました